忍者ブログ
ゆったりのんびり、そして楽しく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0915.jpg昨日の9月15日は少しだけ早起きして広島へ。いつもと違うこんな日は、たまにセットした目覚まし時計より僅かに早く目覚めます。これが発動する日の条件は「いつもと違う日と認識」することと、あとは「寝る時刻と起床予定時刻をしっかり脳に覚えさせてから寝る」ことの二つ。人間の脳って面白いな、と思います。

そうして早起きして出かけ、待ち合わせの友人と合流して広島へドライブ。写真は家から出発してすぐ、家の傍を流れる川に掛かる橋を渡ろうかというところ。そもそも出雲は「八雲立つ」と枕詞の指すように、その名の由来は「雲の出る国」ということでもともと雲の多い土地なのですが、今日は朝からまた一段と雲の多い日でした。台風が沖縄から北上している所為もあるのかもしれません。天気予報では曇りや晴れでしたが、流石に島根と広島の県境にある中国山脈を越える峠では雨が降ったり止んだりと、不安定な様子でした。
到着した広島は晴れ。とても暑かったので殆ど地下かデパート内をうろうろしました。お昼はお好み焼き「みっちゃん」。広島のお好み焼き屋さんって似た名前が多いですよね。何故…? と思いつつ、美味しくいただきました。久しぶりに広島風のお好み焼きを食べましたが、なんとなく苦手だと思っていたその広島風が美味しく、意識が変わってよかったなあと思います。あとは疲れて一度飲み物を飲んだ以外は一日中歩き続けました。服を数点とアクセサリー類数点、あとはお土産にドラ焼きやら車中でとおにぎり屋さんのおにぎりを購入して帰途へ。広島を出る際に僅かに渋滞にあった以外はスムーズ……、と思いきや、三次の辺りの外灯に見たこともない数の羽虫が群がっていて、道路の上からはるか高い場所まで広い範囲を埋め尽くしていました。避ける場所などなく、車でその中に突っ込んでいくときの気持ち悪さときたら……! まるで羽虫の猛吹雪。寒気に教われました。暫くハンドルに羽虫が乗っているような気さえしてきて、穏やかではいられませんでした……。うう。私のヴィータちゃん、羽虫まみれ油まみれで汚い……。洗車……。
そうして無事340キロのドライブ終了。友だちを五体満足で送り届けることが出来て一安心。

そんな疲れで今日は一日ごろごろしていました。おっと勿体無いぜ三連休。

そうそう、先日オンエアされていた旅旅ショー、見ました。そもそもテレビに何か期待する方が間違っているのでした。テレビって、そうそう、お金の世界だなあ。分かっていた、筈なんだけど。参考になれば、と思った自分が馬鹿だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< どこまでOK? 98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  さようなら、ペンタブ君 >>
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/19 けいこ]
[06/07 えむねむ]
[02/15 えむねむ]
[02/13 えむねむ]
[11/01 えむねむ]
プロフィール
HN:
雲依とおこ
HP:
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
本と猫
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]