忍者ブログ
ゆったりのんびり、そして楽しく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どういう方法にしたら良いのか悩みつつ、ひとまずメニューにBLを追加して一般とは分けたページを作りました。中身はこれから増えていくような曖昧模糊なもごもご。今はリーマン片思いなお話を書いているのですが、このページをアップしようと思ってそっちを放置して前回のイベントでペーパーに載せた小話を加工するのに夢中になっていました。今あのふたりを書くと無駄にいちゃいちゃするので自粛しないとな、と思います。書いていて楽しい時期に書くのはきっと良くないと思うのです。

今日は来週に迫ったティアの為に荷物を纏めて送りました。寒い日の荷造り、とっても疲れた……!
昨日は40×40にしたときに180ページある小説を100ページ程度に削ろうという無謀な試みを夜中にやっていました。細かい部分からはじめて大きくざくざく削って、やっとで150ページくらいまで……!確かに無駄な部分がくっきり見えて勉強にはなりますが、段々やる気がなくなってきます。これ以上やると話の意味がなくなりそうなので悩むというか、ここまで頑張る価値が無いのだということが痛いというか。それでも諦められないのか夢の中で140ページまで削っていた自分がなんだか……、なんだか……。ほろり。

明日はまた早起きをして岡山へ出張です。

PR

昨日から冷たく強い風が吹き荒れていましたが、今日は昼過ぎにばらばらと激しい音と共にあられが落ちてきました。寒いはずです。携帯を掴んで屋外へ走り出て、何とかその姿をおさめようと必死に撮りました。この記事と一緒にアップしようと思ったのですが、面倒臭くなったので後日追加するかも。しないかも。

そんなこんなでサイトのオフ情報を更新しておきました。何としてでも本をつくる、という気合が……、気合が……、いや、気合はあるのですが、能力が追いつかないだけか……。
……。
それにしても、のんびり更新とはいえ、随分放置していましたね。

激しい雨足に恐れをなして、お出かけから途中帰宅。そんな気はなかったのにふらふらとOFFページに今後の予定なんて追加していたら、ついついついでにとサイトデザインの改装をしてしまっていました。外見を整える前に中身をしっかり詰めないと、と分かっているのになあ。まあ、無駄な時間ではなかった、と言えるように今後しっかりきっちり予定どおり中身を詰めていけば良いだけのこと。
それにしても、改装後のデザインはまだ納得できる段階に至らず。とりあえず今までよりは良いかな、と思えるくらい。

今後の改良点を忘れずにメモ
①濃い灰色は好きなのですが、他の色にした方が良いような
②フレーム使いすぎなので、フレーム無しの方がいいのかどうなのか研究すべき
③いろいろ細々としすぎて鬱陶しい気がします
④総合的にみて、シンプルにしたいと希望

saboten.jpg夏がやってきたかのように暑い一日。今週はずっとこんな感じなのかしら……。 このブログ用にと今日は庭を歩いて写真を撮り歩きました。しかしこのブログ、写真のアップが面倒臭い気がしますが、
気のせいですか、
そうですか…

思うところがあって本日二度目となるサイト更新です。
一日に二本もアップするなんて…もごもご。
あれ、日記は三回目になるのか…

そんなこんなでショートショートに先日の日記で書いていた【代替の女】を修正してアップしました。ついでにカテゴリの基準も書いてみましたが、ごちゃごちゃしているかなあ、と思うので次回の検討対象に。

牛歩……、いやいや、亀の歩みというのか…
更新が遅いのはもとより、内容の進みが遅いのが何とも悲しい今日この頃。
「記憶の桜 5」追加です。
あとひとつかふたつで終わる予定。
そろそろイベント用のお話に本腰いれなくちゃですしね!

ではではおやすみなさいませ…
1 |  2 |  次のページ >>
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/19 けいこ]
[06/07 えむねむ]
[02/15 えむねむ]
[02/13 えむねむ]
[11/01 えむねむ]
プロフィール
HN:
雲依とおこ
HP:
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
本と猫
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]