忍者ブログ
ゆったりのんびり、そして楽しく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月29日
四時に起床してもそもそ準備し出発。3時間の揺れる電車と1時間の新幹線の道程を経て、久しぶりに京都上陸です。とても良い天気でした。

ホテルまで移動して荷物を預け、とりあえずそのままホテルのロビーでカフェです。なんというか、入った瞬間の雰囲気から、あるいはホテルの従業員の言動ひとつひとつを見たときから「あれ…」と思ったのですが、最近泊まってきた安さ重視のホテルとは違う、高級ホテルの香りがふんわり漂っていました。ケーキとお飲み物を頼んだのですが、1500円くらい……。あれれ…。
びくびくしながらとりあえずホテルを出て、今日の目的は友人のお買い物についていくこと。河原町へ行きました。和小物がかわいい! 雑貨がかわいい! 買い食いしたお煎餅がおいしい! スカートで行ったのですが、歩きにくかったのでジーンズ買ってみたり。気づいたらお金が……。あれれ。興奮してお買い物したあと、メインである明日のためにと夕刻にはホテルに戻りました。

そしてチェックイン。
フロントへ行って予約の名前を告げたら、最初に出されたチェックイン用の用紙をしまわれてしまいます。
「お客様はデラックスフロアにてご予約ですので、ゲストサロンで……」
とか何とか言われて、他所へ誘導されます。カードキーでロックされた部屋へ。中は和服の女性がひとり座っているだけの、すごく高級感あふれるサロンでした。サロンです。サロンて何。
何か間違った予約をしたのではないか、内心とてもびくびくです。
お茶にお菓子で寛がせてもらい。そこで漸くチェックインのための用紙です。しかしサインするだけで良いという、とても簡略なものでした。何か、予約したプランだと、ここのサロンを自由に使用して良いらしいのです。お飲み物は全部無料。夕方まではコーヒーやらジュースで、夜はアルコールまで自由……。パソコンもネットも使いたい放題。デラックスってすごい!
そしてお部屋。フロアごとデラックスだからなのか、他もそうなのか、目的の階にあがったら廊下も部屋の扉も高級感たっぷりでした。部屋の内部もとっても広々。ユニットバスの中もとっても広々、大きな鏡。7階だったのですが、窓から見る外には同じ目線まで育っている高い高い木がありました。すぐそこがとっても有名なお寺さんだからなのか、広い公園のような、のんびりした景色が広がっていて、っても静かなお部屋でした。のんびりゆったり過ごしました……。

二日目へ続く
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 京都舞妓体験の旅 二日目 33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  いってきます京都、舞妓体験の旅 >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 けいこ]
[06/07 えむねむ]
[02/15 えむねむ]
[02/13 えむねむ]
[11/01 えむねむ]
プロフィール
HN:
雲依とおこ
HP:
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
本と猫
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]