忍者ブログ
ゆったりのんびり、そして楽しく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきました。
とても楽しく幸せな時間でした。
関わってくださった方、ありがとうございました!




5月4日は朝一番の飛行機で東京へ。空港で待ち合わせした友だちと無事に合流を果たし、とりあえず新橋へ向かいました。天気予報を確認していたので暑いだろうな、と想像していたのですが、想像していたよりもずっと暑くて驚きました。東京はちょっと暑すぎなのでは……。
地図とにらめっこしながら途方に暮れていたら(…)、通りすがりの方に「どこ行きたいの?」と声を掛けていただきました。何だか旅するとよくある出来事です。方向音痴なのでいつも迷っている……、というところを言いたいのではなく、都会って何となくこう、ドライな印象があるのですが、困っている人を見かけると放置しないで声を掛けてくれる人は多いのですね。ホロリ人情です。ありがたや……。
荷物を預けるとストーカのごとくその人が入ったお店に入り、お食事しました。ストーカじゃないですよ。偶然でもないですけど。……。
そんなこんなで意気揚々とキンコーズさんへ。うきうきコピーしました。友だちのコピ本つくりのお手伝い……、をしながら、いつの間にかその漫画をじっくり観察していたり……。いやいや、お手伝いもしましたよ!
コピーするだけしたら、遊び紙になるものを他所で探しにとお店を出て歩きました。いっぱい歩きました、が、そのような紙はどうやら新橋付近には無い模様(というか、自分達には見つけられない模様)と判断し、東京へ移動。何度か関東に来ましたが、そういえば東京駅で降り立ったのは初めてでした。駅舎がレトロで素敵ですね。そして一歩外へ出るとそこはもう整然とビルに囲まれた世界。どこにも混沌が無い、という感じでした。何だか間違えた予感を抱えながらそれでも歩き出す二人は、人の流れに撒かれたまま大きなビルディングへ……。
新丸ビル。
オープンしたばかりの様子で、エスカレータもエレベータも乗る為には行列に並ばなければならないほど、多くの人で混雑していました。あまりの人の多さと歩きにくさに辟易しつつ、紙を……。紙を……。またしても何となくそんな予感はしていましたがそんな高級な建物の中には高級な紙しか存在せず、ほうほうのていでそのビルを後にしました。
もういい。そんな思いを抱えつつ他の場所でホチキスだけ購入してホテルに戻り、とにもかくにも製本しよう、ということに。ほどよくだらだらしつつ、紙を折りました。紙を折るの好き。楽しかったです。
その後はキンコーズさんへ行きホチキスして預け、見つけた名古屋風の飲み屋で乾杯。初めて名古屋コーチン食べました。きしめんも初でした。何事も経験です……。そしてまたまたまたキンコーズさんへ寄り、本を受け取ったらもうホテル。だらだらお話して……お休みしました。

5月5日はイベント当日。
予定時刻に出発してゆりかもめで目的地へ到着。人の波もそこそこで歩きやすくて良かったです。スペースもすごくゆったり取ってありました。スペース準備をしてあとは開場を待つばかり……、と思っていたらちょっとしたハプニングが…。疲れなのか緊張なのか寝不足なのか……。本部スタッフさんの助けを借りてしまいました。ありがたや……。
創作で本を出すのも初めてならコミティア参加も始めてなので、イベントはとても緊張しました。いや、私の場合緊張というよりもどうしていいのか分からなくて始終困惑、という状態だったのかもしれません。接客業に不向きだと再確認して落ち込んだり。周囲の人たちを観察していたら面白くなってきたり。いろいろ浮き沈み。面白い本を発掘しようと意気込んでいたのに、あまりのサークル数の多さに途方に暮れ、というか、どういう心理的な動きなのか怖いような気がしてお買い物があまりできず、うろうろうろうろしてました。
午後に入ったらお知り合いの方が遊びに来てくださったので、お話しすることでそういう怖い気分から逃避。あちら、こちらと見に行きました。イベントが終わったら三人でお茶をしつつ、いろいろ語らいました。これからどうなっていくのだろう。なんて、途方も無いことを考えてみたり。悩むことが成長すること、なら、素敵な時間だったのだと思います。ほにゃほにゃ。みんな上手くいくといいな。

そしてみんなとお別れしてひとりホテルへ戻ると、あとは何も考えずにひたすら眠りました。
夜中に目が覚めたらテレビつけっぱなしで。怖い話をしている最中で。音が怖くて目もあけずに自己暗示で眠りに戻りました。少しして目が覚めたときにそっとテレビを消してまたまた睡眠の中へ。
帰りの飛行機はもやしもんの世界でした。
購入した本も帰って少し読みましたが、どれもとても素敵で嬉しくなったり。

さあ、これからどうしよう…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< イチゴ三昧 37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  行ってきます東京 >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 けいこ]
[06/07 えむねむ]
[02/15 えむねむ]
[02/13 えむねむ]
[11/01 えむねむ]
プロフィール
HN:
雲依とおこ
HP:
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
本と猫
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]