忍者ブログ
ゆったりのんびり、そして楽しく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pika.jpgぴかっと射抜くように鋭い眼差しの猫。久しぶりにこんなしっかりとした表情をしてくれました。いつもは気だるそうなのばかりなので……。

今日はとても暑い1日。家の傍にある川の上空をパラグライダが舞っていました。建物の見えない田舎の広い青空と山々を背景に、とても優雅に。どこからやってきたのだろう、と考えると自然と微笑が浮かんできます。そういえば川の傍にテント張ってる人たちがいたのですが、関係あるのかないのか。

今日はまたまた放送が深夜だったため録画していたF1アメリカGPの予選を見ました。予選で2位だったアロンソですが、Q2でタイムが良かった方のドライバが本戦用の良い作戦をもらえる、というマクラーレンの戦略もあるし、Q2でのタイムに較べてQ1のタイムが遅かったので、きっと、何か考えているのですよね! 期待しています。
今夜の本戦はまたまた録画して多分明日、仕事から帰ってから。地球の反対側で開催されるのもこれで終わり、次からはまたヨーロッパなので、一安心です。


続きにパラグライダ……、の話ではなくライフプランについてのメモを。
いつか何かに使えるかな、くらいの軽いメモ。

*** ***** ***

ライフプランの必要性について


私は数年前にライフプランの作成を行いました。これは残りの人生のうちでどんなイベントがあるか、例えば35と50で車を購入して、結婚は何歳でして、旅行は…、家は……、と入力して、更には現在の資産状況、年収、定年まで働いたときに予想される退職金などの情報も入力すると、必要な金額と足りない金額とがわかるものです。私はたくさんお金が足りない結果に終わりました。

この先どんなことがあるのか、どんな変化があるのか分からないのだから、こんな予測は意味が無いようにも思えますが、それでもこうやればだいたいコレくらいの金額、という目安がわかるというのは大事です。
何事も知っていて悪いことはありません。
おそらく足りなければ足りないなりの生活を送るだけというのが本当のところかもしれませんが、別にそれに甘んじている必要も無いわけなので。足りない、と私も分かったからそれに応じた手段を考えるようにしています。


……というか、そういうプログラムだっただけなのですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リアルで見ました。
でも、F1GPの時間はかなりきついですwでもアメリカGPよかったですね、アロンソも若きドライバーに前行かれてかなり本気になった部分も見えたしw
個人的にはライコネンにがんばってほしいです。もちろんSAF1もですけど
Viper URL 2007/06/19(Tue)22:29:37 編集
Re:リアルで見ました。
リアルで……! すごいです。お疲れさまでした。
アメリカGP楽しみました~。チャンピオンと新人で同じチーム、という、こう、微妙な関係での争いは今後もどうなるのか楽しみなところですよね。ライコネンは何だかいろいろ運が無い人だなあ、と思ってから密かに応援しているのですが、あのチームでなかなか上手くいかないのかな……、チーム変わってなきゃ今頃……、いやいや。SAF1は一生懸命、という感じが愛しいですね!
【2007/06/20 00:18】
<< 栄養と睡眠 57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  旅をしたい気分 >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 けいこ]
[06/07 えむねむ]
[02/15 えむねむ]
[02/13 えむねむ]
[11/01 えむねむ]
プロフィール
HN:
雲依とおこ
HP:
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
本と猫
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]