忍者ブログ
ゆったりのんびり、そして楽しく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

neruko.jpgちらっと肉キュウを見せて眠るツボを心得た猫の図。

とても安らかな顔を見せるのは日光に温められた小石が気持ち良いのだろうと思うけれど、うちの猫は誘わないと庭までやってこない。普段は裏手にある作業小屋の中、更には高いところにある自分が納まるとキュウキュウの箱の中に納まって寝ている。呼ぶと泣きながら出てきてついてくる可愛い猫……、じゃなくて、まあ、理由はいつだっていちばんに安心できる場所に居たい、ということなのでしょう。きっと、あの箱の中なら他の誰にも邪魔されないから。庭まで着いてくるのは、傍に私が居るから。じゃないかな。うん。


いろいろ小説を読んでみるけど読了メモにするほどのものはなかなか出てこない(…)ので、いろいろ、そろそろ諦めるときかな、とは思います。とりあえず6月8日発売の若木先生の「真イズミ3」はわくわくして待っています。もう、いいかげん、そろそろ会わせてあげて欲しいのです……。最初からリアルタイムで読んでいるので、二人が離れ離れになった状態からもう10年以上待ってる気がするのですが、え、気のせいですか、そうですか……。
でもこの辺りの書店の品揃えに加わるのかどうか、確率は高くない気がするので、ネットでお申し込みしておこうかな、気が早いな、と思っている段階です。それよりも先に月末までのサイン本の方に応募して見るのも手ですが。なんだかいろいろ面倒臭い、そんなお年頃です。

今日はF1決勝。現在のところ唯一の公道レースで注目度も高いモナコGPですね。おかねもちのくに。予選ではマクラーレンの二人が1・2で良いところ。ライコネンは失敗したね。モナコって抜きにくいから、まあ、何事もなければ特に変化は無いんだろうな、とは思いますが、案外アロンソとハミルトンの仲間同士でのこう、争いみたいなのがあったら楽しそうだな、と密かに思っています。やっぱりね、ああいう世界は2番で納得してたら駄目だからね。チームから怒られても……、いやいや、駄目駄目(どっちだ)。

もうひとつ、公道でしかもナイトレースの構想があるようなことを前回のオンエアで言っていたのでちょこっと調べてみましたが、FIAのモズレさんは否定してました。公道ならまだ何とかなっても、ナイトレースは安全性が確保できなさそうだものね。ハコのレースでナイトレースはあったけど、うん、見ていても暗すぎて誰がどこ走って何番手なのかとか分かりにくかったように思います。でも波乱はあるので面白かった。
だからF1でそれを期待するのは間違いだろうね。あれは危険すぎるよ……。

とと、今日はだらだら日記になってしまいました。
話し言葉で書くのが楽しくてついつい…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 代替の女 46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  黄砂の空 >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 けいこ]
[06/07 えむねむ]
[02/15 えむねむ]
[02/13 えむねむ]
[11/01 えむねむ]
プロフィール
HN:
雲依とおこ
HP:
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
本と猫
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]