忍者ブログ
ゆったりのんびり、そして楽しく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しい三連休の初日です。相変わらずのしあわせ引きこもり中。そろそろ年賀状の季節。自分の分は届いた人から送り返す派なのでつくらないのですが、しかし家族全員分の年賀状制作が待っている……。みんなマイPC持ってるんだし、デザインくらい自分で考えて欲しいと願う今日この頃です。

1月の大阪行きの移動用切符を手配したのですが、今回は人生初のグリーン車利用にしてみました。移動にかなり時間が掛かるので、ここでの少しの違いは大きな寛ぎとなるはず。どれだけ一般車両と違いがあるのか楽しみなところです。

そんなこんなで今日はふらふらフォント関連のサイト巡りをしました。そして密林にて「游明朝体 R」「ヒラギノ明朝W2」の2書体を購入しました。游明はOpenType。収録文字数が多くてその分お値段も高いのですが、Wordでは酷いことになるらしいので実際には使えないんだろうな……、という気がします。でも文字の美しさに惹かれたので購入。わくわく。ヒラギノの方はTureTypeで購入しているのでWordでも使えるはず。こちらで原稿に臨む予定です。そろそろ年末だけど、いつ届くのかな……。

お おおそうじも しなくちゃ…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 退路を断つ(おおげさ 120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  109 |  適職どこどこ >>
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/19 けいこ]
[06/07 えむねむ]
[02/15 えむねむ]
[02/13 えむねむ]
[11/01 えむねむ]
プロフィール
HN:
雲依とおこ
HP:
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
本と猫
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]