忍者ブログ
ゆったりのんびり、そして楽しく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 満開を越えた梅の薄紅色の花びらが散り落ち、敷き詰められた砂利や敷石や、石を穿った窪みに溜まる水に静かで華やかな色を添えています。メジロの姿は見なくなったけれど、どこからかウグイスの鳴き声が聞こえてきたり、春になったな、と実感します。

 複数のことを並列に処理できる脳に憧れます。どうしてもひとつずつしか片付けられないので、もどかしいなと思うのです。そうした自分の能力不足の所為で、やりたいことをやりたいままにやっていたら駄目になってしまうことがあるので、何がやりたくてどれを今優先させるべきなのか、いろいろなものを考慮に入れて動いていけたらと思っています。

 うかうかしていたら3月が終わってしまいます。ちょっと参加したいイベントがあってどうしようか悩んでいるのですが、申込締切が4月頭になっているので、この一週間で決めなくてはなりません。行ける行けないで言ったら行けるのだし、本が出せる出せないで言ったら出せるのですが、問題はそこにはないのです。全部自分の心の中にあるので、どういう結論を出すにしろ、後悔はしないと思っていますが、だからこそギリギリまで悩んでみようと思います。

 つづきは今週のWJ、リボーンについて ※ネタバレ


 敵と遭遇して緊迫した場面で、獄がハアハアしながら「俺の遭遇したい生物ベスト8!!日本が誇る幻の聖獣!!」とよろこんでる(?)シーンがたまらなく可愛かった。何でハアハアしてんのあの子。先週の山に腰にタックルされて重いと文句を言ってたところとか、うん、あの子どんだけ……。
あと10年後の笹川先輩のセリフ格好よかったです。ボンゴレにはボンゴレの使命が云々のところ。山と獄にいつ何時も忘れるな、と真面目に伝えようとするところとか。いい。10年の間にいろいろあったんだろうな、と想像すると悶々しますね。悶々します。え、そこは同人で補えって、そういう…、そういう…?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>え、そこは同人で補えって、そういう…、そういう…?
ま…まさか‥?笑。

私も複数同時に物事を進行できる脳には憧れます。今更自分に器用さを求めてはいませんが、しかし即座に物事を進める力もないというのがもう…もう…。頭では分かっていても難しいです。
えむねむ 2008/03/25(Tue)02:36:37 編集
ま まさか…?
頭で思い描くとおりに出来ない自分はもどかしく思いますが、どうしたって自分は自分、そんなに簡単には変わらないと思いますし、まあ、そうした理想が無い状態よりはずっと良い、と思うようにしています。即座に物事を進める力ですか……、その辺りはもうやる気次第かな…

あの漫画は……、10年後に行った時点で原作が同人みたいなものですよね…
【2008/03/25 23:24】
<< 不安と安心 147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  なんてこと >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 けいこ]
[06/07 えむねむ]
[02/15 えむねむ]
[02/13 えむねむ]
[11/01 えむねむ]
プロフィール
HN:
雲依とおこ
HP:
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
本と猫
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]