忍者ブログ
ゆったりのんびり、そして楽しく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪インテ、お疲れさまでした~。先ほど帰宅しました。またまた新しいジャンルでの参加(最近こればっかりか)、そして今回はひとりっこスペースだったのでかなり緊張しました。心配していた問題も起きずに本が出来上がっていたので私はもうそれだけで良かったのですが、さて、ううん、これを読んで楽しいと思ってくださる方がいらっしゃるのかどうなのか……、改めていろいろ恥ずかしくなります。ただ、出来上がったものが未熟でも、一番大事なのは「終わりまで仕上げる」ことにあるので、書き上げたその時点でもう目的は達成しているのです。あとは本が無事に仕上がってなかろうが読んだ全員がつまらないと思おうが本当はどうでもいい、ということ、とまで言ったら流石に読んでくださった方に失礼です。ジョークです。

大阪一日目ではエムネムさんとふらふらしていたら、この広い世の中で偶然他ジャンルの方と遭遇し、お言葉に甘えてふらふら後をついていっていたらまたまた偶然前ジャンルの方と遭遇して合流し……。という偶然の多い一日でした。とてもお忙しい中にも関わらずにお話をしてくださった方に深く感謝します。

二日目イベント当日はお隣の方がとてもお話の素敵な方で嬉しかったです。いっぱいお話を聞かせていただきました。イベント後はエムネムさんと美味しいイタリアンなお店でパスタと焼き海老、デザートにタルトをいただきました。とても美味しいお店で良かったです。本当はピザが食べたかったのですが、時間が足りなさそうで断念したのでまた食べたいところ。エムネムさんをお見送りした後はひとりでふらふら梅田を徘徊、コンビニに入ったところで前日に二度目の偶然の出会いをした方とまたしても偶然の出会いがありました。今回の旅行三度目の偶然。同じホテルなのでそのままホテルに戻り、コンビニで買い込んだアルコールとイベントでいただいたお菓子を肴に何時間も語ってしまいました。翌日は早朝からお出かけして山登りの方だったのに、遅くまで付き合っていただいて申し訳ないような嬉しいような……。

三日目はチェックアウトぎりぎりまでホテルでごろごろし、本屋→喫茶店→本屋→喫茶店という、まあ、うん、そうだね的な流れでした。いやいや、寝不足の所為か疲れの所為かはたまた本当に具合が悪かったのか、朝から気持ち悪くて頭も痛く、ぼうっとしていたので、もうそれが体力の限界だったのです。最初の本屋さんで購入した森博嗣著「タカイ×タカイ」を最初の喫茶店でホットコーヒー一杯飲む間に読了し、二度目の喫茶店でまた一からざっと読み返し、ついでに購入していたMLA8まで読もうとしたところでもう文字を読む気力を失いました。黒糖ラテ一杯飲みきれない間の出来事……。「×」シリーズは回を追うごとに萌絵ちゃんの出番が増えてきますね。どんだけ森先生萌絵ちゃん好きなのという話ではなく、これはどんだけ私、萌絵ちゃん好きなのかという話なのでしょう。たぶん、おそらく、そうした読者の気持ちを見て森先生はほくそえんでいるのに違いありません。被害妄想ですか、そうですか……。

因みに二日目のイタリアンな食事中にエムネムさんからご説明いただいた駄目男なお話ですが、その夜ホテルでひとりになったときにイベントで購入したいた本を読んだら全くそのとおりのお話だったのですがそれはどういうことでしょうか。シリアスなお話なのに笑ってしまいました。ちゃんと駄目男が痛い思いをしてくれました。すっきり系。駄目男、良く理解できました。

そんなこんなでうっかり長々と書き綴り、日付も越えてしまいましたが、大阪ではみなさん本当にありがとうございました。いっぱいお世話になったエムネムさんには、もう、どう感謝の気持ちを伝えたら良いのか……。うっうっ、とても幸せな時間を過ごせました。ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 寒い日々 132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  行ってきます大阪 >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 けいこ]
[06/07 えむねむ]
[02/15 えむねむ]
[02/13 えむねむ]
[11/01 えむねむ]
プロフィール
HN:
雲依とおこ
HP:
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
本と猫
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]