忍者ブログ
ゆったりのんびり、そして楽しく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ 来年1月のインテの参加証が届きましたので、サイトにスペースを追記しました ※

 朝から今日は比較的暖かいのですが、明日までにタイヤを替えないと通勤停止になるかもしれないので、まあ暖かいうちにやったほうが辛くないしと替えました。昨日は会社の部署ごとの忘年会があっていろいろちゃんぽんしたからか、朝からずっと二日酔いで頭が痛い中で歩くのも辛かったのですが……。本当は朝から出かけたかったのですが、先週の講習安全講習で飲んだ翌朝はまだ身体に酒が残ってて運転すると飲酒運転になるから駄目だよ、と警察さんに言われていたので我慢。夕方には本屋さんに出かけてあれこれ本を買いたいと思っています。


 今月頭くらいに、会社で大きな発表があって未だ社内が揺れています。新聞報道もあったのですが、面倒なのでそちらは見ていません。会社説明が二回、組合の説明会が二回とまあ社員を落ち着かせようと会社側も躍起なのですが、今は決め事の大きな枠の話しか決まっていないので話し合いにもならず。法人的な話よりも、みんなはどちらかというと来年4月から転勤になる人が何十人かあるというそちらの人員がはっきりしないことのほうに不安が集中しているようです。私はどっちでも良いよ… どうでもいいよ… と思っているのですが、まあ仕事内容的に対象ではないので、だからこそ気楽でいられるのかもしれません。

 そういう上のほうの話よりも、単純に去年の秋から落ち込んでいた受注が増え始め、元に戻りつつあるのに人員は増えないままという短期的な忙しさのほうが気がかりというか。忙しくなるよ! と散々脅されていたのに、また先日いきなり部品が集まらないからそんなに増やせなくなった… と言われ、さらには、でもどうにかして集めるからやっぱり増えるかもしれないから心積もりはしておいて、とも言われている状況です。

 いっ一月は大阪へ行くんだもんね!
 と思っていたら、同僚が1日くらい何とかなるよ、と言ってくれたので、予定通り休みを貰おうと思っています。
 よかった~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< あれこれやってみたい 192 |  191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  相変わらずな日々 >>
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/19 けいこ]
[06/07 えむねむ]
[02/15 えむねむ]
[02/13 えむねむ]
[11/01 えむねむ]
プロフィール
HN:
雲依とおこ
HP:
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
本と猫
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]