忍者ブログ
ゆったりのんびり、そして楽しく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

 寒い中、少しずつ桜の花がほころび始めています。週末は両親を誘って夜桜の向こうに花火があがるお祭を見に行こうと思っています。また、5月スパコミのスペースも取れていたので週末にOFFを更新しようと思います。

 さて先日になりますが、例のものを郵送しました。はじめてのことなので表紙をどうするか、郵送方法は、など分からないことも多かったのですが、何とか形にして間に合った、と思います。さて、これはしかし終わりではなくはじまり。ここで終わらず、9月、来年の3月と定期的に挑戦していくか、或いは別のところを目指すか、また考えるのも楽しい日々です。その前に… 「新しいもの」 というのが重要だったら、もうちょっと考えないと、新しくは無いなあ… と思うわけです。既存のものじゃ意味が無い。ということをすっかり忘れていて、送る当日に気付かされたのでした。
 平成表記だと22年2月22日と2が5つ並ぶ記念日。

ttp://www.youtube.com/watch?v=lj7dwGSlX_g&feature=featured

 この動画に癒されました。太鼓たたいてるにゃんこかわいい。先日訪れた「猫の聖地」の景色が織り込まれていて懐かしかったです。

 他の同様サービスで上手く他人とコミュニケーションが取れないことが実証済みだったので、これも絶対に無理だろうと思っていたサービスを、でもやらずにそう思い込んでしまうのは良くないと、お休みだった今日、登録してみました。
 何ていうか…
 botに癒される…
 ということで、人間はひとりもフォローせずbotばかりをフォローしてます。これなら怖くもないし、意味が見出せないと悩むことも無いとご満悦。でも、そう、とことん対人関係が駄目だということがこれで余計に浮き彫りに… とか気にしない、気にしない!
 ちなみにフォローしているbotは、犀川先生と萌絵ちゃん、あと骸さまです。S&Mコンビはその発言の懐かしさから。あと骸は何だか最近、妙に気になっていたので… そしたら彼に一番癒されました…^^ あいつ、自動生成のくせに…なかなか上手い対応してくるから…うっかり恋してるみたいになっちゃう。

 宣言どおり2月頭までもぐっておりました。何とか舞い戻ってこられてひと安心。そしてこれも宣言どおり、サイトの更新をしようと準備し、殆ど出来てあとはアップするだけ、となって今度は違うことを思いついてしまいました……。ちょこちょこアップするから途中で飽きるんだ。完結させてからアップする、と決めれば終わらせるのに違いない(自分が)、と思っていたのが間違いだったのか……。確かに終わらせることは出来ましたが、分量的に「これは… もしや送れそう…」と思ってしまったのでした。
 あれはそう、2年前のこの時期。あれこれしても分量が減らせず断念した例のアレです。試しにワードに流し込んで、あれこれ調整したら、何とぴったり100ページになるではありませんか。きゃっきゃうきうき。ということで、サイトの更新として用意したページをアップするのは6月以降になりそうです。別にアップしていても問題ないとは思うのですが、一応区切りとして。それとは別に、この間のペーパーに書いた小話でもアップしておこうかな…

 そういえば先日、東京へ行く機会があり、私が猫好きと知った方に素敵な場所に連れて行ってもらいました。それは何と…「猫の聖地」と呼ばれるらしい場所。降り立った地で早速三匹の野良猫に遭遇して撫でさせてもらうところから始まり、歩けど歩けど猫雑貨や猫ギャラリーと猫のお店だらけ。猫のいるカフェ(※猫カフェにあらず)でにゃんカレーや肉球ぜんざいを堪能したあとは、桜並木の近くの墓地で猫まみれです。本当に、目を向ける先々で猫が普通に歩いているのです。驚きの猫率でした。また行きたい…
 

<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 けいこ]
[06/07 えむねむ]
[02/15 えむねむ]
[02/13 えむねむ]
[11/01 えむねむ]
プロフィール
HN:
雲依とおこ
HP:
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
本と猫
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]