忍者ブログ
ゆったりのんびり、そして楽しく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金、土でフォーラム開催のため広島へ行っていました。山陽は晴れ。二日間バタバタしていてとても疲れましたが、無事に終えることが出来て安心しました。先週ずっと調子の悪かった喉は更に悪化。少なくとも司会をする間は枯れなくて良かったです。
地元に戻ったらまだ雪でしたが、どうやら火曜日から気温が少しずつ上がってくる模様。最高気温がやっとで8度あたりになるという予報なのです。良かった。

なかなか返事が来ないと思っていた業者さんの返事ですが、もしかして、と思って居間を漁ったら出てきました。先週からあちこち旅行していて家に居ない時間が多かったから、というのはまあ言い訳なのですが、一週間も放置していたみたいです。確か一ヶ月以内に送れば良かったのだと記憶しているので問題ないだろうと日曜日に送ったのですが、翌日の今日、月曜日にはもう業者さんのサイトに反映されていました。対応早い!

ということで【不可視の】のみ、下記業者様に委託をお願いしています。
「K-BOOKS」 http://c-queen.net/
よろしくお願いいたします。
PR
連日雪模様で空気の冷たさに弱音を吐いてばかりです。喉の痛みが取れないまま、金曜の朝は早朝から広島へ出発して泊まりでフォーラム開催です。泊まりの準備は未着手。司会の原稿は今、作成中。われながらギリギリすぎる……。

これが終わったらひとつめの山を越せそうな気がします。
日曜日はゆっくり眠ろうと思います。
そんなこんなで五月の予定を……、ぼんやり考え中。
昨夜のうちに帰宅しています。早速今日からまた仕事でしたが、どうにも喉の痛みがとれません。風邪ひいたかな……、と思いつつ、今週は仕事がとても忙しいので残業続きです。これ以上酷くならないよう気をつけたいと思います。

東京の三日間はとても楽しく過ごしました。何年も前から気に入ったデザインのものが見つかれば欲しいと思っていた携帯できるサイズのテレイドスコープ、かわいい服たち、本、食品サンプルなどを購入。雪の降る中、某コンセプトカフェにて先生に先輩にメガネににやにやしながらお夜食とホットチョコをいただいたり。イベントで久しぶりにお会いできた方とお話したり。某ドラマに出てくる『赤いカーテンの部屋』のような雰囲気たっぷりのお店でチーズフォンデュをはじめて食べてその美味しさに感動したり。浅草でもんじゃまんなる食べ物を買い食いしたらお茶まで出していただいたり。ラーメンチャンピオンが選ぶ何選に入っていたお店で和風だしの効いたラーメンを食べたり。充実していただけに帰るときはまたとても寂しくなりました。せんちめんたる。

これから何をどうしていくのか。どれを優先させるべきか。いろいろ考えたいことがあるのですが、暫く仕事が忙しいのでそちらに集中したいと思います。来月には落ち着く予定なので、そうしたらまたこちらの関係でいろいろ思考を動かそうと思っています。

徐々に寒さが増してきて日中でも最高気温が4度。雪も溶けず車は凍りつく日々です。以前の冬は寒さは厳しくなったり和らいだりの繰り返しの中で徐々にあたたかい春が近づいてきたと思うのですが、今年の冬はがんと厳しくはならない代わりにぼんやりとしたような寒い日々が変わらず延々と続くようで、終わりの見えない寒さがじわりと肉体的にも精神的にも辛いです。早く春にならないかしら……。

などとぼんやりしている場合ではなく、明日から東京へ旅行へ行って来るので、早く寝て準備をしなくては。(順序はこれで正しい)

イベント当日は、開場後1時間くらいはスペースを閉めてお買い物タイムにします。ひとり参加なのでどこかで買い物の時間を貰いたいので、一番影響のなさそうなその時間帯にお出かけします。よろしくおねがいいたします。

東京も寒いですよね……。
それでは当日お会いできるみなさま、よろしくお願いいたします~!

どういう方法にしたら良いのか悩みつつ、ひとまずメニューにBLを追加して一般とは分けたページを作りました。中身はこれから増えていくような曖昧模糊なもごもご。今はリーマン片思いなお話を書いているのですが、このページをアップしようと思ってそっちを放置して前回のイベントでペーパーに載せた小話を加工するのに夢中になっていました。今あのふたりを書くと無駄にいちゃいちゃするので自粛しないとな、と思います。書いていて楽しい時期に書くのはきっと良くないと思うのです。

今日は来週に迫ったティアの為に荷物を纏めて送りました。寒い日の荷造り、とっても疲れた……!
昨日は40×40にしたときに180ページある小説を100ページ程度に削ろうという無謀な試みを夜中にやっていました。細かい部分からはじめて大きくざくざく削って、やっとで150ページくらいまで……!確かに無駄な部分がくっきり見えて勉強にはなりますが、段々やる気がなくなってきます。これ以上やると話の意味がなくなりそうなので悩むというか、ここまで頑張る価値が無いのだということが痛いというか。それでも諦められないのか夢の中で140ページまで削っていた自分がなんだか……、なんだか……。ほろり。

明日はまた早起きをして岡山へ出張です。

<< 前のページ 9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/19 けいこ]
[06/07 えむねむ]
[02/15 えむねむ]
[02/13 えむねむ]
[11/01 えむねむ]
プロフィール
HN:
雲依とおこ
HP:
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
本と猫
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]